一括査定とは、買取査定を同時に数社に依頼することです。これは、ネットで一括査定サイトに申し込むことで依頼してもらえます。

買取会社は8社から10社に依頼してもらえますが、あなたの住所を中心に自動的に選別するので、地域によっては5社前後しかない場合もあります。東京23区でも依頼先が7社しかないことも普通にあります。

おそらくネットで、一括査定に申し込むと電話がガンガンかかってきて大変なことになるという風評が出ているせいではないかと思います。

査定の日時を打ち合わせる電話はすぐにかかってきます。むしろ、かかってこない方が、車が売れなくて困りますよね。

 

一括査定に申し込む。


電話で買取会社と査定に日時を打ち合わせる。


査定してもらい価格を出してもらう。


複数社の査定を比べて一番高いところに売却する。

 

これだけのことです。
これを完全に無料でやってくれるんです。

これがなぜ高く売れるかというと、複数の買取店が査定に来ることで、買取店の間に競争意識が働き、査定を少しでも高くつけようとするから高く売れるのです。

下取りの場合は、自社か系列の中古車センターで売れるのを待ちますが、買取店では業者のカーオークションで、おおむね2週間以内に売却できるのです。

在庫期間が極めて短いから、無駄な費用が掛からなくて高く買い取れるわけです。

 

ディーラーさんの下取りに満足できない方。もっと高く売れてもいいのにと不満に思っている方。無料でできる一括査定をご利用なさってはいかがでしょうか。

売る売らないはあなたの判断なので、思ったほど高い査定がつかなかったから、やっぱり下取りにするでもいいんです。

 

でも中にはびっくりするほど高く売れる場合があります。ディーラーさんより50万円高かったという話ならいくらでもあるそうです。

 

本気で高く売りたい方は是非ご利用されてみては。

実績で選ぶならNo.1とNo.2はこちらです。
⇒ かんたん車査定ガイド
⇒ ズバット車買取比較