一括査定 注意 メールのみ

車の一括査定会社の中には、メールのみで査定の連絡をしてくれるところがあります。

カーセンサーネットなんかは、各買取店の「希望連絡時間」の欄に「メールで連絡を希望」と書き込めばOKだそうです。(でも、よく見ていないで電話をしてくる業者も多いそうです。)

一括査定を申し込むと、概算価格が表示されるサイトもあります。概算価格は、例として、75万円~124万円のように、幅を持って表示されることが普通です。

実車を見てみないと正確な査定ができないのが本音です。

なので、メールだけでは概算価格の下限近くが提示されたり、上記のような幅を持って提示され、最終的には実車を見て査定価格を最終決定することが一般的だと思います。

おそらく、メールで査定価格を提示してきた買取店は、実物を見せて欲しいと言うはずです。

モノを見ないで買うということは、よほど市場価値があるものでなければ高い値段で買ってくれることは難しいと思いませんか?

実物を数社の買取り業者に見に来てもらって査定をしてもらうのが、結局は一番早く、高く売れる方法だと思います。

どうしても業者とのやり取りが苦痛でいやだと言うかたは、ユーカーパックのような、査定は1回だけで、あとはネットで買取のオファーが入ると言う方法が良いかもしれません。

メールのやり取りだけで車を売買するのは、本当に高く売りたい場合にはおすすめしません。逆を言えば、いくらでも良いから引き取って欲しいと言う場合には、良いかもしれません。

⇒ カーセンサー.net簡単ネット査定
⇒ ユーカーパック