ユーカーパックという査定サイトがあります。

注意と書いたのは、良くないという意味ではありません。むしろ、査定は1回で済むサイトなので依頼者には気が楽です。

注意の意味は、普通の一括査定のような買取会社が数社も査定に来るわけではなく、システムが違うので相違点を知っておいてほしいからです。

ユーカーパックのシステム

サイトから申し込みます
入力項目は
・メーカー
・車種
・年式
・走行距離
・氏名
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス

無料査定をスタートを押すと、確認画面はなく、すぐに申し込まれます

ここは注意!!

 

次の画面で車のグレードを選択すると
すぐに概算価格が表示されます

 

電話連絡があります
ユーカーパックからの連絡はおおむね数時間以内にあります。電話はユーカーパックからのみです。

電話では、査定の日時を調整します。

査定は、近くの提携ガソリンスタンドの査定士の査定を受けます。ガソリンスタンドに持ち込むことになると思います。査定時間は30分から1時間です。

 

マイページに保存
査定データが申し込んだ方の「マイページ」に保存されます。
ユーカーパックの担当者と、希望入札価格や最低入札価格を相談して設定し、データをネットワークに載せます。

 

入札が入ります
全国1000社からとうたっていますが、提携業者数はそうですが、実際にオファーを入れてくる業者は8社~10社程度です。

あまり最低価格を高く設定すると入札が入りません。この辺の手加減はヤフオクの出品のときと同じです。

 

売却する業者を決める
希望価格に達していれば、その中から一番高い業者を選びます。達していないときでどうしても売りたい場合は、希望価格を変更することも可能です。

 

売却書類を作成する
書類は査定にときにあらかじめ渡してくれます。
売却が決まれば書類を整えてユーカーパックに渡します。

 

車の引き渡し
落札業者から代金がユーカーパックに支払われると、あなたの車をユーカーパックに引き渡します。

 

代金の受け取り
車の引き渡しが完了すると、ユーカーパックから売却代金が指定の口座に振り込まれます。

 

注意点

一括査定が数日で売却まで終わるのに対して、ユーカーパックは、査定情報の入力や売却希望価格の打ち合わせなどにやや時間がかかり、オファーが入り落札が決定するまでにもやや時間がかかります。

感覚的にはヤフオクなどと同じです。

 

査定額の交渉がなく、複数社との競争がないので、一括査定より条件はやや悪いかもしれません。

 

今のところ利用できないエリアがありそうです。
買取店検索をしてみるとわかりますが、提携買取店がない県があります。一部地域の方は利用が難しいかもしれません。

 

ただ、交渉が苦手の方には、ネット上で売る相手を決められるこのスタイルは、気が楽でしょう。査定も1回で済みますし、買い取り業者とは一度も顔を合わせなくて済みます。

詳細はこちらから。

⇒ ユーカーパック