車 一括査定 評判

最初に、一括査定を申し込む会社と買取会社は違うので、混同なさらないように注意してください。

買取会社とは、ガリバー、ビッグモーター、カーチス、カーセブン、オートバックス、ユーポス、アップル、ラビット、ネクステージ、カービッグなどのような会社を言います。

町でよく看板を見かける会社ばかりです。

このような買取店は、愛車を持ち込んだり、出張査定を頼んだりして愛車を査定してもらい、金額を出してもらうものです。

次に一括査定ですが、一括査定サービスを行っている会社は、カーセンサー、カービュー、かんたん車査定ガイド、ズバット車買取、楽天一括査定などのような会社を言います。

それ自体が買取店ではなく、査定依頼を最大8社から10社の買取店に出してくれる会社です。査定の際は各買取店の査定担当者が来て、あなたと交渉することになります。

買取店の評判

買取店に愛車を売ろうとネットで口コミを検索してみたら、悪い評判が一杯あって驚いたと言う方もいるでしょう。逆にとても親切で丁寧な対応だったとい方もいます。

悪い評判は、おおむね電話の対応が言葉遣いが乱雑で悪いという方が多いように思います。ところが同じ会社なのに、査定に来た人はとても丁寧で親切だったという口コミもたくさんあります。

これは実際に「一括査定 評判」などで検索すると出てくるので、ご覧ください。ガリバーやビッグモーターでさえ悪い評判は出ています。

一応、名前のとおっている会社や上場企業は、対応がイマイチだったとしても、仕事自体のミスは、ないはずです。なので、査定は受けてみることをおすすめします。

その上で対応も悪ければ査定員も悪いとなれば、本社の苦情窓口にひどい対応を情報提供しましょう。

特に悪いのは、査定額にいくらか上乗せして即決を迫る業者です。これで横柄な態度ならキッパリとお断りしましょう。売る売らないの判断は、こちらにあるんですから。

こういう業者はどこにでもいます。でも多くは、営業マン個人の態度だったりするので、会社ぐるみで悪いと言うことは、有名企業ならあまり考えられません。なので、どこの業者が悪いということは、だれも言えないと思います。

一括査定会社の評判

利用するユーザー側から見て、評判が悪い一括査定会社と言うのはちょっと考えられません。対応が悪いと、すぐに評判を落として利用者がいなくなってしまいますから。

そういう意味で実績が多い会社と言うのは安心できると思います。

カービュー 事故車や営業者の査定にも強い
かんたん車査定ガイド 査定額の高さ
ズバット車買取 査定額の高さ
カーセンサーネット ユーザー側の評判がなかなかいい
楽天一括査定 楽天と言う安心感

こんなところでしょうか。

一括査定のコツは、査定したその場で即決しないことです。査定額は査定員の出した金額です。会社に帰って上司に報告すると、あと5万は出していいよとか、これで目一杯だよとか、会社としての査定額が決まるのです。

一般的に、翌日に最終的な金額が決まると考えていいでしょう。そこで、一番高いところはどこか考えましょう。

その上で一括査定を依頼するといいです。
実績で選ぶならNo.1とNo.2はこちらです。

⇒ カービュー
⇒ かんたん車査定ガイド

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする