VWポロ 値引き

VWポロは、きりっとした顔立ちが美しい車です。

現行の6Rポロは2009年発売ですが、中味は順次改良が加えられて進化しているのが分かります。とくに7速DSGのスムーズさは素晴らしいです。

女性が乗っていることが多いですが、ブルーGTやGTIなどは男性にも人気です。コンパクトで運転しやすく、VWらしくハンドルのブレがなく、直進がびしっと決まります。

値引きは、15万円前後です。
※値引き金額は実際にネットで調べた結果の平均値です。30万円を超えるかけ離れた数値は除外しています。

輸入車は値引きがほとんどないのが普通ですが、フォルクスワーゲン車は値引きがあるのがうれしいですね。ほかの輸入車ディーラーさんより敷居が低くて入りやすいのも好感がもてます。

ただし、30万円とか言う値引きは通常ありえません。

もしもネットで30万円以上の大きな値引き情報を見たら、色が不人気で長期在庫車とか、なぜか売れない車とか、販売店は損をしてでも売りたいと言う何らかの理由があるからでしょう。

本体値引きは一定のところまできたら、それ以上は難しいです。あとは、サンバイザーをサービスとか、雪国ならスタッドレス用のスチールホイールを4本サービスとか、あまり高額すぎないものをサービスしてもらうといいでしょう。

あとは今乗っている車を下取りに出すか買い取りに出すかですが、下取りは安いです。ディーラーさんでは7年落ち以上は値段がつかないのが普通です。買い取りは下取りよりは若干高いですが、もう一工夫が必要です。

それが一括査定です。

一括査定は複数の買取店が査定を競うので、通常よりもう一段と高く売れるのです。

詳細はこちらから。
実績で選ぶならNo.1とNo.2はこちらです。

⇒ カービュー
⇒ かんたん車査定ガイド

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする