一括査定 注意

一括査定を申し込むと、「電話がひっきりなしにかかってくるから大変だ。」と脅かすようなことを書く方がいます。

えっ!!
電話はかかってきますよ。
一括査定は、出張査定なので、査定の日時を打合せしたいからかかってきます。ここは間違えないように注意してください。

次から次へとひっきりなしに、ということはありません。
そういうのは一括査定を知らない方です。

一番多く査定を依頼できるところで、「かんたん車査定ガイド」と「ズバット車買取り」が最大で10社、「楽天一括査定」で最大9社、「カービュー一括査定」で最大8社までです。これは公式サイトに書かれています。

実際には、5社から多くても7社ぐらいが普通です。
ただ、早ければ申し込んで10分後にはかかってきますから、夜中に申し込んだり、今から出かけるというときに申し込んだりするとまずい点に注意しましょう。

申込は、いつでも電話に出られるというタイミングでしましょう

自分で車を持ち込んで買取り店を7社も回れば、1日がかりだしガソリン代も使います。それを向うから来てくれるのですから、何も損はありません。査定時間は30分ほどです。

冷やかしで依頼した方は注意。向うが本気なので気まずい思いをするかもしれません。それに冷やかしでは、あなたが期待するような結果は出ません。

なぜなら、体験談でも書きましたが、査定のときに出る金額は査定員が出した金額です。その後、会社に持ち帰ると、責任者が最終的にいくらと決めます。この時に、2社ぐらいは、査定時より3万円とか5万円とか上がるんです。

ここが大事なポイントです。冷やかしの方はこの恩恵に預かることはできませんし、本気の方にとっては、あと何万円高くとってくれるのか期待される時間です。

体験談をまだ読まれていない方はぜひご覧になってください。
こちらのページです

これも実話ですが、地方のあまり人口が多くないところにお住まいの方が一括査定に申し込んだら、電話が3本しかかからなかったそうです。しかも1件は「車を持って来て」と言われたそうです。

2社や3社では競争にならないんです。
5社から7社ぐらい来てくれないと、競争意識は芽生えません。競争こそが、一括査定が高く売れる秘訣なのですから。

なので、電話がかかってくるのはむしろ当然。
少しでも高く売りたい方は、多くの買取店に見に来てもらって、積極的に一括査定を活用すればいいんじゃないでしょうか。

本気で愛車を高く売りたい方には一括査定のシステムはおすすめです。
実績で選ぶならNo.1とNo.2はこちらです。

⇒ カービュー
⇒ かんたん車査定ガイド

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする